旅行・観光のオススメ

無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「ニュース」の38件の記事

2014年3月18日 (火)

宇宙誕生の証拠が100億年以上残っていた

宇宙誕生のビックバンの
エネルギーを観測したと
CNNや日本の新聞で報道されてます。

100億年前のエネルギーが
残ってるものなんですね。


http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35045334.html

ちなみに複数の宇宙が存在するという説もあって
同じ重力波のエネルギーで
証拠が見つかるかもしれないとのこと。

宇宙誕生の瞬間なんて
どこまでいっても
人間の想像でしか分からないと
思ってましたが
証拠が出てくるんですね。


最近UFOが空港上空で
飛行機の離発着を妨害?した
事件もヨーロッパでありましたが
こちらも解明されるかも
しれませんね。

2013年9月24日 (火)

神戸観光ウィークで入場無料

神戸観光ウィークは来週ですね。

今週末から秋らしく涼しくなるような
天気予報ですし、神戸観光にいい時期をですね。

イベント期間中は、入場無料になる観光施設や、記念品を配ってる施設も
ありますよ。

2012年5月21日 (月)

スカイツリー

東京スカイツリーが、いよいよオープンしますね。

開業後しばらくは、抽選で当たった人のみ入場になります。
その後は、当日券も発売されますが、
待ち時間の無い時間指定券も、
500円アップで買えますよ。

スカイツリーに併設される商業施設の
ソラマチや、水族園も
良さそうですね。

スカイツリー

2012年5月11日 (金)

葵祭 京都

京都三大祭りの葵祭が、来週開催されますね。

平安時代の衣装を着た何百人もの行列は、
見応えがありますね。

京都御所から河原町、
下鴨方面を、行進します。

sun葵祭のイベント詳細

2012年4月17日 (火)

ツタンカーメン展待ち時間

六月まで、大阪で、夏からとうで開催されるツタンカーメン展は、ものすごい人気ですね、

私も早速行ってきました。


混雑している日は整理券が配られます。

ツタンカーメン展の待ち時間や、スムーズに入る流れの参考に
してください。

2012年4月 3日 (火)

USJ値上げ

ユニバーサルスタジオジャパンが
来週から値上げすると発表しました。

USJ値上げ料金

年間パスポートは、昨年より高くなっていましたが
一日券も値上げです。

関西花見イベント

今週末は花見見頃ですね、

今日は春の嵐で大変ですが
週末は花見日和になるでしょう。

花見のオススメスポットのひとつ
王子動物園を紹介します。

日本では数少ないパンダが見られる動物園で
コアラもいます。

遊園地もあり、一日中遊べます。

夜はライトアップされるイベントもありますよ。
期間限定です。

花見夜桜イベント日程

ディズニーイベント

東京ディズニーランドとディズニーシーで
春のイベントがスタートしました。

期間限定なので、お早めに。

ディズニーイベント

2012年3月19日 (月)

京都水族館

京都に巨大な
水族館が、オープンしましたね。

京都水族館は、梅小路公園という京都駅から少し離れた場所にあります。

バスで行くことになるので
アクセスを紹介します。

京都水族館アクセス。割引

2012年3月17日 (土)

あわじ花さじき|淡路島花祭2012

淡路島で一面の菜の花の花畑が
広がるあわじ花さじきの
見頃は 三月下旬から四月下旬の
ようです。

春休みの日帰りお出かけにオススメですね。

淡路島

今日から5月27日まで
淡路花祭2012春のイベントが
開催中です。


明石海峡公園ではチューリップが
可愛く咲くのを鑑賞したり、

3月24,25日には
熱気球に乗れるイベントも開催されます。

カテゴリー