旅行・観光のオススメ

無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「イベント」の65件の記事

お出かけスポットを考えるのに便利。おすすめイベント情報!!

2013年9月24日 (火)

神戸観光ウィークで入場無料

神戸観光ウィークは来週ですね。

今週末から秋らしく涼しくなるような
天気予報ですし、神戸観光にいい時期をですね。

イベント期間中は、入場無料になる観光施設や、記念品を配ってる施設も
ありますよ。

2013年7月29日 (月)

みなと神戸海上花火大会2013の穴場スポットまとめ

今週末の関西花火大会は、
みなと神戸海上花火大会2013に注目です。

一万発の花火が、
神戸の夜景をバックに打ち上がるので
とても雰囲気がいいですよ。

花火大会が終わった後は
ゆっくり夜景を眺められるので
デートにはおすすめです。

★神戸花火大会の穴場スポットのまとめ

穴場スポットで、花火大会が始まる一時間前にいっても、結構いい鑑賞場所があって、
見ごたえもあるおすすめスポットをまとめました。


◉新港第二突堤
とても広いので、かなり空いてます。
ただ、場所によっては倉庫が邪魔なので
花火の打ち上げ台が見える距離なので、
確認して場所を取りましょう。


◉ポートアイランド北公園
メイン会場から海の反対側です。
大きな臨時駐車場があるので、車で花火大会に
行く方には便利です。新神戸トンネルまで、真っ直ぐ行けばよい海底トンネルもあるので
北区や中国自動車道からくる方にも便利です。

◉みなと神戸海上花火大会

2013年7月18日 (木)

夏休みの旅行が決まってない人へ

今週末からいよいよ夏休みですね。

子供をどこに連れて行こうか迷ってる方も多い時期ですね。

私は30周年のディズニーランドに行こうと思ってます。

ディズニーランドのアトラクションは、モンスターズインクや、バズライトイアーなど少し空いてるアトラクションメインで、いくつか人気のアトラクションに乗れたら乗ろうと思ってます。

ディズニーファストパスの攻略法を使って見て、どれだけ効果があるか
試してみようと思います。


まだ夏休みの旅行を決めてない方はこちらを参考に
選んで見るといいかも。


2013年6月 9日 (日)

教えてルミナリエ、神戸ルミナリエの疑問質問に答えます

神戸ルミナリエに初めて行く方、
久しぶりにルミナリエへ行く方、
新幹線や飛行機で来る方
バスツアーで来る方
車で来る方、
赤ちゃん連れ、子連れで来る方の
ルミナリエの疑問、知りたいことなど教えてほしい
質問に答えているサイトを紹介します。

ルミナリエ教えて

2012年7月18日 (水)

夏休みイベント 神戸

夏休みですね。

毎日子どもが家にいると
どう過ごそうかと悩みますよね。

夏休みはイベントがたくさん開催されるので
ぜひチェックして、思い出作りに役立てて
楽しんでくださいね。


sunsun神戸イベント

2012年7月 4日 (水)

祇園祭

京都の祇園祭が開催中です。

一ヶ月の祭りのメインは
山鉾巡行や宵山です。

祇園祭

祇園祭の日程や、アクセスを紹介しています。

2012年6月19日 (火)

祇園祭の屏風祭

祇園祭の宵山で開催される屏風祭

京都の一般家庭や企業が所有する
宝が展示される静かな祇園祭です、

れる屏風祭のアクセス

2012年6月 9日 (土)

大阪花火大会

大阪で最大級の花火大会
なにわ淀川花火大会のスケジュールが
発表になりましたね。

今年も迫力ある花火が
楽しめそうです。


大阪花火大会 穴場

花火大会

2012年5月21日 (月)

スカイツリー

東京スカイツリーが、いよいよオープンしますね。

開業後しばらくは、抽選で当たった人のみ入場になります。
その後は、当日券も発売されますが、
待ち時間の無い時間指定券も、
500円アップで買えますよ。

スカイツリーに併設される商業施設の
ソラマチや、水族園も
良さそうですね。

スカイツリー

2012年5月11日 (金)

葵祭 京都

京都三大祭りの葵祭が、来週開催されますね。

平安時代の衣装を着た何百人もの行列は、
見応えがありますね。

京都御所から河原町、
下鴨方面を、行進します。

sun葵祭のイベント詳細

より以前の記事一覧

カテゴリー